
りえった∞ちゃれんじ

干物女からの脱却を目指してます。

ダイエット2日目。

ダイエット2日目とか言ってるけど特に何にもしてません。

f:id:rietta0812:20170406064801j:image

54.9kg(+0.1)です。

むしろ増えていますが、微々たる差は気にしないことにします。

 

とりあえず、夜ご飯を控えめにして、夜に食べていたオヤツを我慢してみました。

 

しかし、実は今日は生理予定日なんですよね。

うん、ふとる時期です。女子のバイオリズム的に。毎月、ほとんどブレずに25日周期でやってくるこの期間は、正直何をしても痩せません。しかも水分を溜め込む時期なので、1〜2kgは普通に増えちゃいます。

 

そうか、太っていても仕方がない時期なわけね!

 

…だからと言って、食べていいわけではないんですが、この時期の食欲ガマンはかなりの拷問です。

 

こやって、記録をつけることで、なんとか踏ん張りたいものです。

 

ダイエット再始動します。

3月の不摂生が響きまして、2月→3月の間に3kg増量しました。

 

ツレからも、デブちんりえったと呼ばれる始末。。。

 

痩せてやるわ!見てろや!というセリフを吐いてはみるものの、「ハイハイ、それ2年間ずっと聞いてるから」と言われる始末。。。

 

そんなわけで。ここにダイエットするぞ!とゆう意気込みと記録をつけることにしました。まぁ別に誰が見てるわけでもないんだけど。

f:id:rietta0812:20170405070931j:image

朝イチ、トイレ行ってからの54.8kg。

お…?最近朝でも55kg越えは普通だったんだけど…まぁいいや。

 

目標は52kg。がんばりまぁす。

新学期になりました。

2016年4月に、日本福祉大学 通信教育部に4年次編入して、はや一年が過ぎました。

 

社会福祉士の資格をとってみようかな〜なんて軽い気持ちで入学しましたが、社会人しながら勉強するってことがこんなに大変とは思いもしませんでした(汗)

 

目指すは社会福祉士の資格です。

4年次編入の場合、初年度に必要単位を取得して、次年度に実習に行きます。

 

だから今年度は

①実習に必要な演習・実習指導の単位

②実習の単位

③卒業見込

社会福祉士 国家資格受験!

⑤合格しててもしてなくても大学卒業

という流れになります。

 

一番の踏ん張りどころな年なのに、なかなかスイッチが入らない今日この頃です。

 

 

 

とりあえず、書いてみる。

色々やりたいこと

やらなきゃいけないこと

やったほうがいいこと

今できること

できないこと

 

たくさんあるのに頭の中が整理できません。

 

すぐに行動するバイタリティもありません。

 

だからとりあえず文字にしてみようと思います。

そしたら、今の自分の状況がもっと明確になるかな?というわけで、ブログに書いてみることにしました。

 

とりあえず継続することを目標に、やってみようじゃないか。