
りえった∞ちゃれんじ

干物女からの脱却を目指してます。

10円ハゲ。。。

ぼやかして写真撮ったわけではなく(汗)f:id:rietta0812:20170503003128j:image

自分で後頭部を撮るのが、こんなに難しいとは!!

髪の毛をうまくよけられず、わかりにくいですね〜。

 

んー、写真で見るとなんだか凹みます。

 

とりあえず皮膚科行ってきたんで、報告です。

こんな感じで大きいのが、2ヶ所…と思ってたらなんと4ヶ所もありました!!!しかも、小指サイズのハゲなら、何十ヶ所もあるとのこと。

 

多発性円形脱毛症、と言われました。

自分で調べてたやつは、単発性円形脱毛症かなっと思ってただけに、軽くショックです。

 

今は小さいやつが時期をずらして、できては治り、できては治り、を繰り返してるから分かりにくかったけど、同時期にたくさん出てきて、繋がって大きくでるときが来るから怖いんだそうです。

 

とりあえず塗り薬を処方してもらい、2週間後に再診察。そんで、今後の治療法を決めていきましょうと。

 

はあ〜、とりあえず薬塗るかなぁ。f:id:rietta0812:20170503004705j:image