りえったちゃんねる

りえったです。未だに人生の方向性が定まらず悩む37歳の日々の記録です。

時間の使い方がワカリマセン。

暇な時間って、みんな何してるんでしょうか。

 

私は、基本テレビ見ない人間です。なので、定時の5時に仕事が終わっておうちに帰ったとき、何をして過ごしていいか分からないのですよね。

 

みんな言うんですが。

「とりあえずテレビつけなさいよ」

「ゲームでもしたら」

「本でも読んだら」

「料理に凝ってみたら」

 

 

…そーなんですよね、そう言われたらすること何でもありそうなんですけど。

 

 

22歳で某チェーン店に就職して以来、ずっと時間に追われる生活をしてきたんですよね。それが、今の職場になって、急に5時に帰れる生活になって、持て余す時間ってやつがほんとにツライんですよね。

 

まぁ、昨年日本福祉大学に入学したのは、勉強したいからってのもあるけど、暇してる自分がイヤだったからなのかも。

 

 

自分なりに、いい時間の使い方ってやつを早く見つけないとなって思う今日この頃です。